スタッフブログ - 山武郡 富里市「とおえだ整体」

【完全予約制】Tel:0479-77-2923

HOME > スタッフブログ

いい気分にエネルギー転換! 富里 整体

2014年03月09日 [記事URL]

006.JPG

 

右側のお写真は、まっすぐ立ていて、とっても美しいですね。

美しい姿勢は実年齢より、若く見られますね。

意識すると、体も使いこなせますね。

し、か、し、意識するところは、

今何感じてるかを意識するほうがだいじかもです。

瞬間、瞬間、今ここを意識することを意識する。

無駄な思考に気づくため。

気づいて、エネルギー転換する、の繰り返し。

ちょっと立ち止まり、

「今、イヤな気持ちになったよね。

そうだ、自分が大丈夫と思えば大丈夫になるんだ~

本当はどうなってたらいいの?」

って、自分の心の中に聞いてみて。

意識していい気分に転換してみて!

富里市 腰痛なら「とおえだ整体」にお任せ下さい。



本来の自分はうまくいくようにできている 八街 整体

2014年02月23日 [記事URL]

赤ちゃん01c08c768e5d21c307a1df22a1680759_s.jpg

斎藤一人さんの言葉を紹介します。

「人間の行動は、愛から出発したものと、恐れから出発したものに分けられる。

愛から行動したものは、よい結果を生む。

恐れから行動したものは、同じことをしたとしても、満足いく結果にならない」

 

人間っていうのは、うまくいくように、生まれる前に神様と相談して、決めてきているんです。

それを、恐れたりなんかしてしまうことがある。

要するに、恐れというのは、「神を信じていないから起きる不安」なんです。

本来の自分は、うまくいくようにできています。

例えば、因果なら因果を解消したうえに、すべてうまくいくようにできているんです。

それを信じられるかどうかなんです。

信じられる人には、安心があります。

自分の人生をしっかり決めてきているんだよね。

だから、悪いふうには起きないんです。

起きたことは全部、よい方向に行くはずなんです。

それなのに、それを信じられないと、悪いほうに、悪いほうにと、否定的に取ってしまう。

すると、悪いほうに流れていってしまうんです。

だから、神を信じられるかどうか。これにかかっているんだよ、ということです。

私の魂が神!あ~何が起きようと大丈夫なんだ!

一人さんありがとう!

次にこちらは誰の本からか、ひかえるの忘れましたが、

不調や痛みは、過去の記憶(思い込み)に完全に支配されているために起こってるそうです。

 自分に質問して、気づいて、許せばいいそうです。

1.今からだに起こっていることをどんなふうに感じていますか?

2.この痛みのせいで、何をすることができなくなっていますか?

3.この痛みがなかったら、どんな自分になれていますか?

4.3のなりたい自分になったとしたら、何か

不都合なこと、困ることがありますか?

それが起きたとしたら、どんなふうに自分を責めますか?

また、他の人たちは、どんなふうに責めるでしょうか?

5.なりたい人間になることをさまたげていた思い込み4を自覚したら、

それを許し、なりたい人間3になることを許しましょう。

 

『今日もお読みいただき、ありがとうございます。

お客様のおかげで21年整体続けられています。

本当に感謝しておりますm(._.)m』2018年現在

八街の整体なら「とおえだ整体」にお任せ下さい



望むことについて考える癖 整体 成田 

2014年02月22日 [記事URL]

2017-06-21 13.37.45.jpg

身体の痛みとか、失恋の辛さとか、お金の恐怖とか、

不安なときにさ、不安を消そう、消そう、って思うと、余計不安になる。

『不安でいいんだよ〜、不安なのは当たり前。みーんな不安なのだ。

あのすごい人も、不安を乗り越えたんじゃなくて、不安を抱えたままなのだ。

不安はともだち。不安は素晴らしいのだ\(^o^)/イェーイ!

今、不安だぜー!不安バンザーイ\(^o^)/』

って言ってみて。

それはそれで、何かに気付かせてくれるために、わざわざやってきてくれたのだ。

でも、それを否定して、早く終わらせよう、早く抜け出そうって

目をそらして排除するから、いつまでもそのメッセージを受け取ることができないのだ。

 

あー今自分は不安のなんだなー

今の自分は、ここに痛みがあるなー

今の自分は、とても辛くて寂しいんだなー

今の自分は、恐怖を感じてるんだなー

って、

まるで映画の主人公をみるように、自分の状態をただみてみる。眺めるのだ。

映画の主人公だったら、次の展開が必ずある?

自分の人生も同じ。

必ず次の展開があるんだから、今のこの落ち込みシーンを、ちゃんと演じよう。

辛くて悲しくて痛くて不安で怖くて、

照明も暗めで、雨が降ってて、

悲しげな音楽が流れて、

そのシーンをちゃんと演じよう。

 

それでいいのだ。

これでいいのだ。

 

人生を、ただ、眺めるだけでいいのだ。

どうにかしようとしなくていいのだ。

心を静かに、それを眺めていると、

受け取るべきメッセージがわかるときがくる。

 

そうすると、次のシーンに展開する。

 

ジタバタしてると、いつまでもそこから抜け出せないのだ。

 

不安を消そうとしない。

無理に言い聞かせない。

 

安心して、不安を、痛みを、感じる。味わう。

今はこれでいいのだと受け入れる。

 

安心して、ダメなシーンを演じきる。

そして、

『じゃあ、わたしが望むのは何だろう?』と自分に問いかける。

それがわかったら

『次はそれを体験したいです\(^o^)/よろぴく〜』とオーダーする。

そんで、望まない出来事のほうに

『気付かせてくれてありがとう。もう大丈夫だよ♡せんきゅー♡』って言う。

すべての望まない出来事は、

『じゃあ、君の【望むこと】とは何だい?何が体験したいのじゃ?』

っていう、宇宙からの質問。

ただの質問だから、そんなに恐れなくてOK。

【望まないこと】に出会ったら、【望むこと】について考える癖をつける。

                   

                      えりちんさんのFBより

『今日もお読みいただきありがとうございます。

お客様のおかげで21年整体続けられています。

本当に感謝しておりますm(._.)m』2018年現在

成田の整体なら「とおえだ整体」にお任せ下さい



いい気分でいて、自分を好きでいる 整体 富里

2014年02月10日 [記事URL]

自分がたった今感じている気分(波動)感情エネルギーと

同調するものが次の現実となるのです!

あなたがいい気分でいて自分を好きでいることより

大事なことはありません。

 

今がどんな状態であれ、その中で嬉しいことや幸せなこと楽しいこと

満たされていること喜ばしいことを探してみましょう。

・あなたがワクワクのタネをまけば、ワクワクが育ちます

・あなたが小さくても幸せのタネをまけば、幸せが育ちます

・あなたが喜びのタネをまけば 喜びが育ちます

・あなたが怒りのタネをまけば 怒りが育ちます 

(その怒りが、たとえ誰かを守る怒りであっても)

・あなたが心配のタネをまけば 心配事が育ちます

(その心配が、たとえ誰かのための心配でも)

・あなたが非難のタネをまけば 非難が育ちます

(その非難が、たとえ正義の気持ちから出たものであっても)

あなたがたった今、放った感情エネルギーと同じ状態が

また次にやってくるのです。

今の気分をいかに「いい気分」になるように考えることと

「自分を好き」でいることが人生で一番大事なことです。

短時間高効果猫18-01-28-15-18-14-499_deco.jpgのサムネイル画像

『今日もお読みいただきありがとうございます。

お客様のおかげで、21年整体続けられています。

本当に感謝しておりますm(._.)m』2018年現在

 

富里市 肩こりなら「とおえだ整体」にお任せ下さい



自分は自分の心で感じたエネルギーそのもの 富里 整体

2014年02月05日 [記事URL]

ヤッターd4bfbbd8d1a328b5624b6a7280b1811f_s.jpg

人生をよくしたいと思っているあなた様に。

あなたは一度は自分って何って考えたことあるでしょ!

あなたという存在は、今まで心で思ったこと感じたエネルギー

そのものなんです。

今の自分が本当になりたい自分ではないとしたら、

出すエネルギーを変えてみませんか?

では、どうやったらなりたい自分になれるんでしょう。

あなたが生まれた時は、成長するためにお世話が必要でしたね。

特別にあつかわれていました。

だから、自分は特別なんだと思っていましたよ。

「特別でいたい~」と思っていますから、

特別になるためにあなたがやることは2通り。

一つは、上に積み上げていくプラスの特別感。

もう一つは、病気などで特別にあつかわれることや、

ダメな自分で注意を引くやり方のマイナスの特別感。

何が違うかって!

ありのままの自分をよしとする全肯定のエネルギーと

ダメな自分を、自己否定するエネルギー。

望む未来をつくるには、たった今、

「ありのままの自分を受け入れ認め許し愛しています。」

言ってみて下さい。

どんな自分でもOKですから。

『今日もお読みいただきありがとうございます。

お客様のおかげで、21年整体続けられています。

本当に感謝しておりますm(._.)m』

富里市 腰痛ひざ痛専門の「とおえだ整体」



子供の頃の夢を実現させた本田選手との違い 整体 成田

2014年01月23日 [記事URL]

サッカー.jpg

子供の頃書いた作文を本当に実現させたサッカーの本田選手。

イチロー選手も現実化していますね。

子供の頃はみんな夢を持っていたはず。

なぜ現実化できる人とできない人とわかれてしまうんでしょうか?

現実化のしくみさえわっかていれば、誰でも夢をかなえられます。

まず、人は楽しむためにこの世界に存在し、

喜びのためにこの世界は存在しています。

この世界、全てはエネルギーだということ。

目に見えないものはわかりずらいので、

全てはムニョムニョしたスライムのようなものとイメージしてみて。

そして、あなたの脳コンピュータは

自分が思っいること、自分が感じいること(エネルギー)

を【現実】と処理しいます。

人から言われたこと、周りの環境を現実とは思っいません。

周りからひどく言われたとしも、環境や状況が悪かったとしも、

あなたがあなたをダメと思わない限り、あなたがあなたを大丈夫と思っいる、

そういうエネルギーである限り、

あなたにとっの現実は『大丈夫』なんですね。

本田選手やイチロー選手は、自分をダメと思わなかった。

大丈夫なれるというエネルギーだった。

夢を叶えられない人は、夢を実現させるために絶対に必要な練習に対して

「やりたくない」「できない」「わからない」と否定的なエネルギーだらけで、

「やっぱり無理だよなー」と結局あきらめています。

今、感じてるエネルギーが未来をつくります。

心から「よく、できた」「よく、やった」「すごい、よかった」というエネルギー

を味わいまくってると、未来、人からほめられる現実をつくれるのです。

夢を叶えるために、今すぐできることから始めましょう。

成田の整体なら「とおえだ整体」



生きてることだけにプライド持て! 肩・首の痛み 八街

2013年10月22日 [記事URL]

パール259fc4ed63a13e6de2251cb769fac076_s.jpg

昨日の肩・首の痛みでご来院の方の施術。

前日より痛みがあるが、動作確認では痛みは確認されず。

首・うでの可動域はせまい。

仕事はデスクワーク、パソコン操作がほとんど。

以前ストレートネックと診断。

施術後は、首・うでの可動域が広がり「わーすごい」のお声!

巻肩が改善されて、「この姿勢が正しいんですか~?」とのお声!

来院前との違いにビックリされていました。

ストレートネックと言われた、

これって、ほんとうにやっかい。

何かあるとすぐ、結びつけちゃうから。

私はストレートネックだから痛くなるって。

ストレートネックでも痛くない人はいるし、

ストレートネックじゃなくても、痛い人はいる。

さらに、骨の変形は、シミやシワのようなもの

なんで、心配いらないと言われています。

だから、過剰な意識を向けないようにしてくださいね。

それよりも、自分のすごさに気づいてください。

遺伝子工学の第一人者村上和夫筑波大学名誉教授の言葉に

「ひとつの命が生まれる確率は、

1億円の宝くじが100万回連続して当たることに

匹敵する」とあります。

私の存在、奇跡じゃないですか。

生きてる値打ちがあるから、生かされている。

「そうだ、生きてることだけにプライド持てばいいじゃないか」

って、つぶやいてみてください。

『今日もお読みいただきありがとうございます。

お客様のおかげで、21年整体続けられています。

本当に感謝しておりますm(._.)m』

八街の肩・首の痛みなら「とおえだ整体」にお任せ下さい。



元気だからこそ健康! 成田 整体

2013年10月20日 [記事URL]

老夫婦5f346413f690795352acda674cb65d16_s.jpg

あなたは「健康でいたい」「ボケたくない」など病気に

たいする思いが強くないですか?

人は健康で生きることはあたりまえのことです。

健康はあたりまえですから、まずはそれっばっかり

考えるのはやめましょう。

なぜならば、それを考えたとき、気分いいですか?

その時の気分、エネルギーが現実をつくります。

また、現状のみ考えると、いい気分ではなく、ネガティブエネルギーが多いのです。

そのネガティブなエネルギーが痛み・病気・トラブル・貧乏・不幸をつくりだします。

人は望む未来をいつも意識していけば、そのまま望む未来をつくれるんです。

中村天風(自分の病を治したいがため医学博士にもなった方 ヨガ行者 思想家)

「健康だから元気なのではなく、

元気だからこそ健康なのである」と言っています。

楽しく元気でいると、健康だということです。

さらに、こうも言っています。

「病を治す秘訣は病を考えないことだ。

人の心の中の考え方や思い方がその人を現在あるがごとき状態にしている。

どんな名医や名薬といえども、楽しい、おもしろい、

うれしいというものに勝る効果は絶対にない。」

 

「そうだ、今を楽しもう!おもしろがろう!」

 

『今日もお読みいただきありがとうございます。

お客様のおかげで21年整体を続けられています。

本当に感謝しておりますm(._.)m』2018年現在

成田の整体なら「とおえだ整体」にお任せ下さい。



人の心の中の考え方や思い方がその人そのもの 腰痛 成田

2013年10月06日 [記事URL]

万歳906693cd4674dd283483d76a2371728e_s.jpg

腰痛で来院のK様

お仕事では重いものを持つ、かがみ仕事、しゃがみ仕事が多い。

力を入れてデッキブラシで掃除する。

一日中カラダを動かしています。

休みもあまりなく、泊りもあります。

カラダの状態は、腰痛・頭痛・冷え性。

「大変なお仕事ですよね~

それ、こなしてらっしゃる、

素晴らしいですね~たいしたもんです!

そのお仕事をなさってるあなた様のおかげで、

そのお仕事が成り立つんですものね~

毎日、本当によくやってらっしゃいます。」

と、心から、ねぎらいたいです。

あ~、大変なお仕事に対する、思い込みは相当ありますよね。

お体を使う仕事は、どんなイメージでしょうか?

先輩方が、ぼやいてるのをいつも聞いていて、

実際に、体を痛めてる人も多いそうですし。

すると、自分も、と思ったり、しますよね。

この環境を、自分自身がどう思っているか、

ここなんですよね。

痛みって、脳で感じて、脳で鎮める指令を出します。

その脳なのですが、

中村天風(自分の病を治すために医学博士にもなった方)が

「心が脳をつくる。心が脳をつくりかえてくれる。」

「人の心の中の考え方や思い方が

その人を現在あるが如き状態にしていると言える」

と言っています。

あなたの心→脳が、体の痛みコントロールする

ことになります。

脳には特徴があって、

自分が思っいること、自分が感じいること

だけを【現実】と処理するんだそうです。

人から言われたことや周りの環境は、

関係ないのです。

人から言われたことや周りの環境を、

自分がどう思って、どう感じてるかが

脳の現実になるってことですね。

周りからひどく言われたとしも、

環境や状況が悪かったとしも、

それを自分が受け入れなかったら、

それは、現実とならないってことです。

あなたが、この仕事は、大変だ、

腰痛の原因だと思わない限り、

あなたが大丈夫と思ってる限り、

あなたにとっての現実は大丈夫ってことなんです。

「大丈夫です。あなたなら、大丈夫です!」

今日も、一瞬一瞬、どう感じてるかを意識していきましょう。

自分の感じてることが、現実ってことですから。

『今日もお読みいただきありがとうございます。

お客様のおかげで、21年整体続けられています。

本当に感謝しておりますm(._.)m』2018年現在

成田の腰痛なら「とおえだ整体」にお任せ下さい。



とおえだ整体のみっちゃん先生ミニ健康セミナー開催 山武 整体

2013年09月26日 [記事URL]

「とおえだ整体」のみっちゃん先生です。

9月26日に開催いたしましたミニ健康セミナーに

参加して下さった方々です。

004.JPG

自分の思考をコントロールして、望む未来を手に入れる方法をお話ししました。

心とカラダは連動していますので、正しい姿勢と笑顔はポジティブ思考を

つくりだします。

言葉と動きを連動させて思考をコントロールしていきましょう。

『今日もありがとうございます。

皆様のおかげで、整体を16年続けられています。

本当に感謝しておりますm(_ _)m』

山武郡の健康セミナーなら「とおえだ整体」のみっちゃん先生にお任せ下さい。




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 


ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

⇒TV雑誌で話題の骨盤ダイエットはこちら


お申し込み・お問合せはこちら

電話・メールでのお問合せ

完全予約制です。電話・メール・ラインにてご予約をお願いします。

電話: 0479-77-2923
メールでのお問合せ
line予約

「とおえだ整体」へのお電話はこちら
【 電話番号 】 0479-77-2923

完全電話予約制 - 電話には代表かみっちゃん先生がでますので、「ホームページ見て電話しました。予約取りたいのですが」とおっしゃって下さい。

【 携帯電話 】 代表 : 090-6520-1896
みっちゃん先生 : 090-9389-1037
【 営業時間 】 月~土:朝8時~夜8時 日・祝:朝8時~夜7時
【 不定休 】 *勉強会家族行事等でお休みいただくことがあります。
完全予約制になっておりますので、必ず、お問い合わせ下さい。

【 駐車場 】 店舗前1台、60m手前に広い駐車場有

PageTop

【整体用LINE】
友だち追加数
フェイスブック
お問合せ
日本DRT協会認定院
DRT認定院インストラクター治療院
心と体が楽になる秘密の方法とお得情報
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
メニュー
会社概要

山武郡 富里市 腰痛肩こり専門 「とおえだ整体」


【住所】
〒289-1625
千葉県山武郡芝山町新井田445-592


【電話番号】
0479-77-2923

「完全電話予約制」
電話には代表かみっちゃん先生がでますので、「ホームページ見て電話しました。予約取りたいのですが」とおっしゃって下さい。


【携帯電話】
代表
090-6520-1896

みっちゃん先生
090-9389-1037


【営業時間】
月~土:朝8時~夜8時/日祝:夜7時まで


【臨時休業日】

*勉強会・家族行事等でお休みいただくことがあります。

必ずお問い合わせ下さい。


【最寄駅】
JR八街駅よりタクシー15分

京成直通芝山千代田駅・JR松尾駅よりシャトルバス芝山文化センター前下車
徒歩30分

*バス停までお迎えに行きます。


【駐車場】
店舗前1台
60m手前に広い駐車場有


カテゴリー
新着記事


山武郡 富里市 腰痛 肩こり専門「とおえだ整体」
  • 住所:〒289-1625
    千葉県山武郡芝山町新井田445-592
  • 電話:0479-77-2923