スタッフブログ - 山武郡 富里市「とおえだ整体」

【完全予約制】Tel:0479-77-2923

HOME > スタッフブログ

子育てしたら子どもが育たん‼️ 山武 整体

2013年07月12日 [記事URL]

とおえだ整体代表は、整体師になる前はスイミングコーチ。

その経験を活かしまして、小学校で水泳指導の活動をしております。

002.JPG
004.JPG
山武市立豊岡小学校での指導写真(2013年7月)

 

 

うちは、子ども3人います。

この子育ての記事、すばらしい!

 

『子育てしたら、子どもが育たん‼️

 
親の理想をとことん手放す事
 
親は自分がどう楽しむか。それが大事
 
全て大丈夫‼️ それしかない
 
 
子どもが生きてるだけで、私最高に幸せ
 
 
子どもの人生子どもの物
 
 
親は余計な事言うな‼️
 
 
親は自分のワクワクに従って生きよ‼️
 
 
子どものこれしたい‼️に全て良いよーやってみな
 
 
成功失敗色々な経験して、何を考え、何を悩み、何を気付き、
 
 
どう行動するか、それがめーーーちゃ大事
 
 
年齢関係なく、人生いくらでもやり直し出来る。
 
修正出来る子どもを信じる=自分を信じる
 
 
親は自分の理想を手放すことで、自分が成長する
 
 
損しても良い覚悟あるなら、理想が手に入る
 
 
親は子どもを見習え
 
 
親が生きるを楽しんでいる、それが最高の子育て
 
子どもを放置せよ‼️
 
親はまず自分の大前提を『どうせ私、愛されているにせよ』
 
 
最後にもう一度、子育てしたら子どもは育たん

 

 

『今日もありがとうございます。

お客様のおかげで、整体16年続けられています。

本当に感謝しておりますm(_ _)m』 

 

山武の整体なら「とおえだ整体」にお任せ下さい。



エネルギー転換 成田 整体

2013年07月10日 [記事URL]

bsYMD93_okinawakuruza-.jpg

とおえだ整体では、あなたの心と身体、両面から

改善へと導きます。

なぜなら、痛みを作り出した根本を正しませんと、

いったんは治ったとしても、また痛みを作り出して

しまうからです。

体の不具合、痛みにばかり、エネルギーをそそいでいたのを、

そこにエネルギーを使うのではなく、他にエネルギーを使えるように

なることで、改善します。

 

それには、

読書療法と言われる、読んで治す方法があります。

 

今日は、

わくわくクリニック院長 篠原佳年医学博士の

「快癒力そのイメージを変えれば健康になれる」より

 

ともかく病気はどんな難病も「あきらめる」「忘れる」「人のために尽くす」

の3つを徹底すると、不思議なほどによい結果を生じさせる。

この3つに共通するのはいったい何なのでしょうか。

病気をつくるエネルギーを他のものに転換したのです。

その結果、自分の気持ちが楽になって世の中が素敵に見えてきて、

毎日わくわく生きられるようになったのではないでしょうか。

すっかり明るくなった患者さんを見ていて、私はそう思うようになりました。

このような患者さんの気を測定してみると、失われていたバランスが

見事に回復しているのです。

もうひとつ、気を測定していてバランスのとれる心理状態があります。

それはブラス思考の状態です。物事をなんでも前向きによいほうへととらえる。

こういう思考態度をもつ人も気のバランスがとれています。

ただ、難病にかぎらず病気の人は、なかなかプラス思考ができないものです。

そういう人たちは「あきらめる」「忘れる」「人のために尽くす」

の3つのどれかを実行されたらよいと思います。

なぜかといえば、治った人はみなそうなのですから。

実行すればすべてが必ずよい方向に向かっていくのです。

『今日もお読みいただきありがとうございます。

お客様のおかげで、21年整体を続けられています。

本当に感謝しておりますm(._.)m』2018年現在

成田の整体なら「とおえだ整体」にお任せ下さい。



治ってやりたいことやってるイメージする 富里 整体

2013年07月10日 [記事URL]

ゴルフ.jpg

痛みを作り出したのは、あなた自身で、治すのもあなた自身なのです。

薬で治る、訳ではありません。

ですから、痛みに対して、不安や心配、「痛い、痛い」の口癖は、

治ろうとする力の妨げとなります。

もとの健康体に戻ったら、何やりたいですか?

イメージをしてみてください。

「イメージを変えれば健康になれる」という

わいわいクリニック院長 篠原佳年 医学博士の本のブログ

を見つけましたのでシェアします。 

快癒力そのイメージを変えれば健康になれる 篠原佳年 著

イルカさんのブログより

病気になったら、自分のどこがいけないのかを考えてみるという姿勢が必要です。

病気は悪いものである。病気は体に起きる現象である。

病気は治さなければいけないものである。病気を治すには病院へ行かなければならない。

――こういった既成概念はことごとく間違っています。

病気は決して悪いことばかりではない。病気は体に起きた異変とばかりはいえない。

病気は治さなくてもいい場合がある。病気は病院へ行けば悪化する

できたら病院へは行かないほうがよい。――こういう「病気観」も必要だと思うのです。


気というものにたどりついた私が、その観点から難病の人を大勢あつかってきて、

いま「あなたの病気観は?」と問われたら、「病気とは"熱きメッセージ"である」と答えます。

病気とはその人の生き方に対するメッセージなのです。

だれからのメッセージかといえば、神様でもなんでも、

自分の気に入っている者でよいと思います。

だが、ともかく心と体からなる人間という存在は、生命エネルギーを得て生きている。

だから病気になったら、その症状の裏に隠されている本当の意味を理解することに

努めなければならないのです。

 

治るケースは次の3つしかありません。

第1に「病気をあきらめた人」、

第2に「病気を忘れた人」、

第3に「人のために尽くした人」です。

富里市 整体なら「とおえだ整体」にお任せ下さい。



熱中症予防に味噌汁 整体 富里

2013年07月09日 [記事URL]

味噌汁280c70e272b39f072373e901e3c2046d_s.jpg 

2013年7月9日スポーツ報知一面に載っていたのは、味噌汁!

プロ野球選手のこの夏を乗り切るアイテムは味噌汁!

とおえだ家の食卓にも飲む点滴の味噌汁はかかせません。

なぜなら、塩を取らないといけないからです。

しかし、どの家庭でも、減塩を心掛けていらしゃるので、

薄味の味噌汁、まったく塩気のないおかずが多くないですか?

朝食に牛乳と菓子パンでは、塩取れてません。

スポーツをする子供たちに、朝は味噌汁、おすすめです。

富里市 スポーツ 熱中症予防ならとおえだ整体にお任せ下さい。



病を忘れろ! 整体 八街

2013年07月09日 [記事URL]

130.jpg

実はわたくし、整体師になりたての頃、

3人の子育て、小学4年、年長、最年少(2才)

と、仕事をやってた時、体が動かなく

なってしまったことがあります。

朝、寝返りが打てない、動けない、身体の異変に

ビックリ!

やっと起きられたけど、体のこわばりに、びっくりして、

整形外科行きましたよ。

血液検査して、お薬いただいたのかな。

確かリウマチの数値を調べて、、、それは問題なく

こわばりは、1ヶ月くらいあったかも、

で、結局、薬も飲まず、医者にも2回行って

イヤになり、ほっといたら、治りました。

インフルエンザも自然に治したし、

病気は、怖くない方で、あんまり気にせず、

もともと健康だって気持ちがあるし、

考えてる時間がなかったので良かったのでしょう。

やっぱり、中村天風が言うように

「病を治す秘訣は病を考えないことだ。病を忘れろ!」

これ、たぶんだけど、医者にせっせと通っていたら、、、、

病のことを考えてる時間が長くなってしまうから、

治りづらく、長引いて、本当に病気になっちゃうんだと

思ったのでした。

『百病はみな気より生ず

病とは、気病むなり

ゆえに養生の道は気を調(ととの)ふるにあり』

貝原益軒(江戸時代の福岡藩士 医者 著述家 学者1630~1714)

 

というように、気を病むことが病なんですね。

 

形成外科医だった葉室頼昭氏も、

「この世に病気なるものは存在しない」

とまでいっていますよね。

病気=Disease,この言葉通り、dis~でない、

ease気楽、気楽でない状態のことだそうで、

あるがままの自分と気楽に付き合っていない状態ですよ

というメッセージだそうです。

松任谷由美の「やさしさにつつまれたなら」の

"目にうつる~すべてのことは~メッセージ~"

の歌詞通りなのでした。

あの当時の自分、めっちゃほめてあげたい。

本当にようやってたね。

もっと、周りの人に頼っていいんだよって。

いいんだよ、それで、頑張ったよ、すごいよ~!

涙・涙・涙 

『今日もお読みいただきありがとうございます。

お客様のおかげで、21年整体を続けられています。

本当に感謝しておりますm(._.)m』2018年現在

短時間高効果猫18-01-28-15-18-14-499_deco.jpgのサムネイル画像

八街の整体なら「とおえだ整体」にお任せ下さい。



脳内の痛みを鎮める機能 整体 富里

2013年07月04日 [記事URL]

脳.jpg

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、首・背中・股関節・ひざの痛み、スポーツケア、

体調不良でお困りでしたら、芝山町の「とおえだ整体」で解消しましょう。

当院では、施術前と施術後の変化を感じていただきます。

身体は、瞬時に変わることが可能です。

なぜなら、100%あなたがすべて決めているから。

「あ~、いいとこ見つけた!」と、大きな期待をして、お越し下さい。

期待感が高ければ高いほど、

脳内の神経伝達物質=強烈な鎮痛作用の脳内麻薬(モルヒネの6.5倍)

快楽物質ドーパミンが分泌され、「痛みを鎮める機能」が正常に働き始めます。

さて、痛みについて、バシャールの言葉を引用します。

「痛みとは本来の自分に対する抵抗です。

エネルギーが流れないように、しめつけているのです。

古い観念を手放すと扉が開いて、そしてエネルギーが

流れ始めます。

そして、痛みが消えます。」

         ーバシャールー

古い観念を手放すには、

新しい観念=本当はどうありたいか

こちらを意識するだけでいいんです。

今の現実を見れば、どんな観念を持ってるかが

わかります。

大変なことが起きてるとしたら

「生きていくのは、大変。」という観念を持っているということ

本当はどうだったらいいのか?こちらが新しい観念。

「生きるのは、楽しい!」

人生は楽しむもの。

たった、これだけで、痛みは消えるんですね。

『今日もお読みいただきありがとうございます。

お客様のおかげで、16年整体を続けられています。

本当に感謝しておりますm(._.)m』

短時間高効果猫18-01-28-15-18-14-499_deco.jpgのサムネイル画像


富里市 整体なら「とおえだ整体」でお待ちしてます。



病気は自分へのメッセージ 整体 八街 

2013年07月02日 [記事URL]

【名言】

病気になるということは、病気づくりにエネルギーを

振り向けていること

篠原佳年(医学博士 わいわいクリニック理事長1950~)

森nature-3151869_640.jpg

                                 

2013年6月30日ドクターズセミナーに参加してきました。

くずは統合医療クリニック理事長佐藤忍先生のお話に感銘を受けました。

私が決意したことは、この地域にも心と身体を見直し病気を作り出さない
 
生き方を指導できる医療施設をつくること。

とおえだ整体では、縮小版ではありますが痛みを

作り出さない体作りのお手伝いをしております。

それには、お客様に心のあり方を知っていただきたいと思い

レターをお渡ししています。

読書療法、読んで治す療法になりますので、どうぞ

お役立てください。

こちらのブログでも、書いていきたいと思います。

さて、病気について、

快癒力 そのイメージを変えれば健康になれる 著者 篠原佳年

から、抜粋します。

 

病気はその人の体の内部から発信された、生き方に対するメッセージです。

「あなたの生き方は、病気になるほどバランスのとれていない生き方なのですよ」

と体が教えてくれている。

だから素直にそれを受けとめて、生き方を変えることを学ばなければなりません。

何も病気を楽しめとはいいませんが、せっかく病気という形で

メッセージがきているのですから、じっくりと受けとめてみてはどうでしょうか。

病気は医学が治すのではない。病気になった人が自分の力で治すのです。

だから医学的に原因がわからない、治療法がないといって落胆することはありません。

大切なことは自分の意志で自分の意識を変えていくことです。

それがあなたの病気を治していくことになるのです。

治りたいと思うことは必要です。でも決して焦ってはいけない。

取り乱すのもよくありません。

病気は自分へのメッセージだと思って、その意味するところを考えるように

努めるのが、悪化させずに快方に向かわせるもっともよい方法といえます。


『自分感謝の時間!

身体に心地よさを与えて、いい気分の時間を味わいまくろう!

自分の身体をいたわり、ねぎらって、

自分を一番大切にして欲しいから。

今日もお読みいただきありがとうございます。

お客様のおかげで、21年整体を続けられています。

本当に感謝しておりますm(._.)m』2018年現在

多くのお客様が他とはチョと違うから行ってみて

と紹介くださいます。 

八街整体をお探しなら短時間で高効果で

心地いいDRTの「とおえだ整体」にお任せ下さい。

短時間高効果猫18-01-28-15-18-14-499_deco.jpgのサムネイル画像

八街の整体なら「とおえだ整体」にお任せ下さい




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 


ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

⇒TV雑誌で話題の骨盤ダイエットはこちら


お申し込み・お問合せはこちら

電話・メールでのお問合せ

完全予約制です。電話・メール・ラインにてご予約をお願いします。

電話: 0479-77-2923
メールでのお問合せ
line予約

「とおえだ整体」へのお電話はこちら
【 電話番号 】 0479-77-2923

完全電話予約制 - 電話には代表かみっちゃん先生がでますので、「ホームページ見て電話しました。予約取りたいのですが」とおっしゃって下さい。

【 携帯電話 】 代表 : 090-6520-1896
みっちゃん先生 : 090-9389-1037
【 営業時間 】 月~土:朝8時~夜8時 日・祝:朝8時~夜7時
【 不定休 】 *勉強会家族行事等でお休みいただくことがあります。
完全予約制になっておりますので、必ず、お問い合わせ下さい。

【 駐車場 】 店舗前1台、60m手前に広い駐車場有

PageTop

【整体用LINE】
友だち追加数
フェイスブック
お問合せ
日本DRT協会認定院
DRT認定院インストラクター治療院
心と体が楽になる秘密の方法とお得情報
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
メニュー
会社概要

山武郡 富里市 腰痛肩こり専門 「とおえだ整体」


【住所】
〒289-1625
千葉県山武郡芝山町新井田445-592


【電話番号】
0479-77-2923

「完全電話予約制」
電話には代表かみっちゃん先生がでますので、「ホームページ見て電話しました。予約取りたいのですが」とおっしゃって下さい。


【携帯電話】
代表
090-6520-1896

みっちゃん先生
090-9389-1037


【営業時間】
月~土:朝8時~夜8時/日祝:夜7時まで


【臨時休業日】

*勉強会・家族行事等でお休みいただくことがあります。

必ずお問い合わせ下さい。


【最寄駅】
JR八街駅よりタクシー15分

京成直通芝山千代田駅・JR松尾駅よりシャトルバス芝山文化センター前下車
徒歩30分

*バス停までお迎えに行きます。


【駐車場】
店舗前1台
60m手前に広い駐車場有


カテゴリー
新着記事


山武郡 富里市 腰痛 肩こり専門「とおえだ整体」
  • 住所:〒289-1625
    千葉県山武郡芝山町新井田445-592
  • 電話:0479-77-2923