スタッフブログ - 山武郡 富里市「とおえだ整体」

【完全予約制】Tel:0479-77-2923

HOME > スタッフブログ

ひざ痛がOOでスタスタ歩けるようになった 八街

2015年05月20日 [記事URL]

IMG_20150517_171350.jpg

いちご・いちご・いちご

たーくさんいただきました。

おいしかった~♡

しあわせ~♡

昨日、出張先で聞いたお話です。

H様のひざ痛友達のYさんのことです。

Yさん、いつも膝が痛いと足を引きずって

Hさん宅に遊びに来るそうです。

ある日、スタスタと歩いて来たんだそうです。

Hさんに、どうやって治したか聞いたそうです。

いくら聞いても、よくわからないようで、

その後にYさんのご家族に聞いたら、

な・な・なんと、

ボケたらスタスタと

歩くようになったそうな!

ボケたとたん、

スッカリひざ痛だったこと忘れて

スタスタ歩けるようになるっていうことは、

やっぱり、ひざが悪かったわけではないのです。

長引く痛みで悩んでいるあなた、

痛いの忘れてみませんか?

痛いの忘れる方法はとっても簡単。

自分の好きなことに夢中になるだけ!

好きなことわからない人は、

好きなこと探しから。

自分の好きなこと

書き出してみてくださいね。

・読書

・お料理

・庭いじり

・お花

・手芸

・旅行

・温泉

・買い物

・お散歩

・ジョギング

・スポーツ

・スポーツ観戦

・釣り

・海

・山登り

・陶芸

・ワンちゃん

・ネコちゃん

楽しくなってきたでしょ。

いい気分ですよね~。

痛みのこと考えている時は

イヤな気分のマイナスポイントが増えていく状態

 

好きな事やっている時は、いい気分のプラスポイントが

増えていく状態。

 

 

                                                       イヤな気分(痛み)         普通        いい気分(好きな事やっている時)


   -3           -2           -1          0           1           2           3

いい気分のポイントを増やせば、

いい気分の体になれるのです。

 

 

八街のひざ痛なら「とおえだ整体」にお任せ下さい。



1日のうちのいい気分の時間が多ければ治癒力もUPします 富里 整体

2015年05月19日 [記事URL]

IMG_20150518_191841.jpg

子猫がやってきた日(='x'=)(2015/5/19)

今、この写真で感じたことは?

かわい~い♡

わ~、しあわせ♡

 

"今、感じたことが、次の今になる"

思考が現実化するや引き寄せの法則を学んでいる方は多いと思います。

しかし、すぐには変化はありませんよね。

で、イヤな気分になってしまう。

 

大丈夫でっす!

信頼して、また、気分を変えましょう!

 

いい現実にするのには、この子猫を見たときの感覚です。

 

わ~、かわいい~♡

瞬間に感じる、感動・直感・発見、

ホッとする、心地い~い、いい気分を

しみじみと味わい尽くしてください!

 

1日のうちのいい気分の時間が多ければ多いほど

治癒力もUPします。

 

毎日、ちっちゃな感動を見つけてください。

花を見て、わ~きれい!

朝日を見て、生きてるってすてきなこと!

わたしには、手もある足もある目も鼻も口も耳も

なんて

すばらしいんでしょう。

 

この感じている時のエネルギーが、現実の元。

未来の花を咲かせる種まきをしている状態です。

 

 

さあ、どんどん"いい気分"の種をまきましょう。

 

 

『体に心地よさを与えて、いい気分の時間を味わいまくろう!

すると、次のいいことを創りだせるのです!

今日もお読みいただきありがとうございます。

お客様のおかげで、21年整体を続けられています。

本当に感謝しておりますm(._.)m』2018年現在

 

富里の整体なら短時間で高効果で心地いいDRT

「とおえだ整体」にお任せ下さい。

 

 



腰痛になる人ならない人 山武

2015年05月03日 [記事URL]

らっかまき20150503_112533.jpg

2015/5/3 息子と一緒にらっかまき体験をしました。

空には飛行機、うぐいすのさえずり、心地よい風、サンサンとふりそそぐ太陽の下

緑の木々に囲まれて、楽しみました。

この広い畑、ずーっと腰を曲げてまいていきます。

さて、こんな時

Aさんは、「この姿勢、よくないよね。

これじゃあ、腰悪くなるよね。

う~、腰痛い~

疲れた~」

Bさんは「良い天気で、気持ちいいね。

大地に立ってアーシングだわ!

トレーニングになるわね。

もも裏ストレッチだわ。

筋トレね。

心地いい疲労感だわ。

この後の食事が楽しみだ~」

次の日、腰痛になるのはAさん、Bさんどちらでしょう?

今感じてることが未来になるので、Aさんは腰痛いと

言ってますから、腰痛になる可能性大ですね。

Bさんは、同じことやってるけど

自然の中の良さに着目して

体に良いことしてると捉え、

食事を楽しみに働いている。

今ここを楽しんでますよね。

実際に、農家の方でも、腰痛くない人もいますよ。

どうせやるなら、楽しんじゃいましょう!

今の気分が大事です。今ここを楽しむこと。

できるだけいい気分になる捉え方を選んでいきましょう。

『体に心地よさを与えて、いい気分の時間を味わいまくろう!

すると、次のいいことを創りだせるのです!

今日もお読みいただきありがとうございます。

お客様のおかげで、21年整体を続けられています。

本当に感謝しておりますm(._.)m』2018年現在

山武の腰痛なら短時間で高効果で心地いいDRTの

「とおえだ整体」にお任せ下さい。



腰痛に瞑想 八街

2015年05月01日 [記事URL]

奥平瞑想.bmp

わたくし瞑想に興味はありましたが、やっておりませんでした。

DRTの上原先生、HPの杉原さんもやっていると聞いておりましたし

やりたいと思いつつ、自分にあったやり方がつかめませんでした。

引き寄せの教科書の奥平亜美衣さんも瞑想をやっているということで、

数日前からちょっとやってみていました。

そしたらなんと奥平亜美衣さんが瞑想の本を出されるということです。

CDがついているので、聞きながらやれるので、とってもやりやすいです。

(新刊記念キャンペーンこちらから 終了してます)

長引く痛みの腰痛におすすめです。

八街の腰痛なら「とおえだ整体」



あなたの仕事どう見てますか? 富里 腰痛

2015年04月28日 [記事URL]

311.jpg

こんな話を聞きました。

大学卒業後、林業の世界に入られた方から聞いたおはなしです。

林業はたいへんきついお仕事、ケガがつきもの。

しかし、そんな中でケガのない人がいて、どこが違うのか興味を持ち、

観察したそうです。

よくケガする人と話をすると、「はあ、疲れた、腰痛ぇ~、こんな仕事やってられねー!

暑くて、たまんねー! もう、体中ボロボロだ! 早くこんな仕事、やめてー!

もう、何とかしてくれよ、もっと給料上げてくれ!

上は、やったことねえから、わっかんねえんだよー!」

とタラタラ仕事して、文句だらけ。

ケガのない人の話は、

「この木はどんな家になるんだろう。

どんな人が住むんだろう。

新婚夫婦かな、生まれたての赤ちゃんがいるかも、

それとも、元気な子供達が3人くらいいるかも、、、、、、、」

「この木のおかげで幸せになる人がいるんだ。

たくさんの人の幸せの元だな。

価値のある仕事だ。」

と仕事を楽しんでる様子。

 

同じ仕事でもとらえ方の違いで、自分の身に降りかかる出来事が変わってきます。

ケガをしたいと望んでいる人はいないと思いますが

仕事に対する考え方をちょっとだけ、いい気分になるとらえ方をしたら、

この先の出来事は良いことがやってきます。

 

"どのような仕事をしているか

それが私たちの仕事の
価値を定めるのではない

その仕事のかなたに
何を見つめているのか
そのことで、価値が変わる"

 

 

『体に心地よさを与えて、いい気分の時間を味わいまくろう!

すると、次のいいことを創りだせるのです!

今日もお読みいただきありがとうございます。

お客様のおかげで、21年整体を続けられています。

本当に感謝しておりますm(._.)m』2018年現在

富里の短時間で高効果で心地いいDRT整体なら「とおえだ整体」

 



ありがたく思うことを毎日3つ書く! 整体 成田

2015年04月26日 [記事URL]

489.jpg

"成功したら幸せになれるのではなく、幸せになれたから成功できる。

これがポジティブ心理学者ジョーン・エイカー氏の考える「幸福優位性」です。

つまり、幸福感が豊富なポジティブな脳は、ネガティブな感情やストレス下の脳よりもずっと良く機能する。

知能が上がり、創造性が高まり、活力が増大する。

仕事の能力も改善され、組織の業績もアップするというわけです。"

                    ポジティブ心理学を学ぶ「TEDトーク」から引用

 

脳が今に幸せを認識しない限り、幸せはずーっと先にあるままということです。

今あるものに幸せを感じていけば、今がゴールになりますからね。

体も同じなんですね。

ポジティブな脳であれば、体の回復力も正常ですし、健康な体を維持しやすいのです。

ポジティブ脳に変えるのがたった21日でできるんです。

 ありがたく思うことを毎日新たに 3つ書く

というのを21日間続けましょう 

それを終える頃には 世の中にネガティブなものではなく ポジティブなものを

まず見つけようとするパターンが身につきます。

どんなささいな事でもいいのです。

「○○さん、お茶を入れてくれてありがとう」

「今日はいい天気でうれしいわ」

「今日も美味しくご飯が食べれたわ」

「○○ちゃん、今日も元気でいてくれて、ありがとう」

本当に、空気吸えてること、手足があること、目が見えること、

口がきけること、耳が聞こえること、すべてがありがたいことですものね。

 

21日後楽しみです。

 

成田の整体なら「とおえだ整体」

 



ポジティブ心理学者ショーン・エイカー「幸福と成功の意外な関係」整体 富里

2015年04月25日 [記事URL]

エキテン.png

成功したら幸福になるのではなく、その逆だという、TEDでの

ポジティブ心理学者ショーン・エイカーのスピーチを紹介します。

ショーン・エイカー「幸福と成功の意外な関係」

以下スピーチの抜粋

これで分かるのは 必ずしも現実が私たちを形作るのではなく 脳が世界を見るレンズによって 私たちの現実は形作られるということです そのレンズを変えれば 自分の幸福を変えられるばかりでなく あらゆる学習や仕事の結果を変えることもできるのです

  人の幸福の度合いは その人の周囲の環境を見て言い当てられるものと仮定していますが 実際には 周囲のことがすべて分かったとしても その人の長期的な幸福について予想できるのは10%くらいで あとの90%は周囲の環境ではなく 脳が周囲の環境をどう処理するかに かかっているということです そして私たちが 幸福と成功の法則を変えられれば 私たちにできることが変わり 現実を変えることもできるのです 私たちの発見は 仕事での成功について IQによって予測できるのは25%だけで 残りの75%は 楽観の度合いや 周りからのサポート ストレスを脅威ではなく挑戦と受け取る能力にかかっているのです

病気がないのが健康ではありません 健康になるためには 幸福と成功の法則を反転させる必要があるのです この3年間に私は45カ国を巡り 学校や不況下の企業とともに 取り組んできました 気づいたのは ほとんどの企業や学校で 考えられている成功の法則は 「一生懸命がんばれば成功できる 成功すれば幸せになれる」というものだということです これは多くの人の子育てや マネジメント法 動機付け方法の基礎になっています

これの問題は 科学的に間違っており 逆だということです 第一に 成功するたびに脳がするのは 成功の定義を再設定するということです 良い成績を取れば もっと良い成績を取る 良い学校に入ったら さらに良い学校に入る 良い仕事に就いたら さらに良い仕事に就く 販売目標を達成したら 目標をさらに上げる 幸せが成功の向こう側にあるのなら 脳はいつまでもたどり着けません 私たちがしてきたのは 社会が一体となって 幸せを認知できる範囲外に追いやるということです それは私たちが「成功したら幸せになれる」 と考えているからです

でも私たちの脳はそれとは逆の順に働くのです 現状へのポジティブさの度合いを引き上げられれば その人の脳は「幸福優位性」を発揮し始めます つまりポジティブな脳は ネガティブな脳や ストレス下の脳よりも ずっと良く機能するということです 知能が上がり 創造性が高まり 活力が増大します 実際 あらゆる仕事上の結果が 改善されることがわかりました ポジティブな状態の脳は ネガティブな状態の脳より31%生産性が高くなります 販売で37%成績が上がります ネガティブやニュートラルでなく ポジティブなときに 医者は19%早く正確に 診断するようになります これは法則を反転させられることを示しています 現状に対してポジティブになることさえできれば 脳は より熱心に 速く 知的に働き その結果として より成功するようになるのです

幸福と成功の法則をひっくり返すことができれば 自分の脳に本当は何ができるのか見えてきます ポジティブなときに脳で増加するドーパミンには 2つの役割があります 幸福感を引き起こすだけでなく あらゆる学習機能をオンにして 世界に対して違ったやり方で適応できるようにするのです

脳がよりポジティブになるよう 訓練する方法を私たちは見つけました ほんの2分半でできることを21日続けるだけで 脳の回路を書き換えて より楽観的でより成功するように 脳が働くようになります 今ではどこの会社に行ってもこれを教えることにしています ありがたく思うことを毎日新たに 3つ書くというのを21日間続けましょう それを終える頃には 世の中にネガティブなものではなく ポジティブなものをまず見つけようとするパターンが身につきます

過去24時間のポジティブな体験を日記に書けば 脳がそれを追体験することになります 運動は行動が大切であることを脳に教えます 瞑想は 私たちが複数のタスクを同時にしようとして陥る 文化的なADHDを克服して 手元にある1つのタスクに集中できるようにします そして意識して親切な行動を取りましょう メールソフトを開くたび 支えてくれる人の誰かに 称賛や感謝の気持ちの ポジティブなメールを書くという人もいます

このような活動をすることで 体同様に脳だってトレーニングできます そして幸福と成功の法則を反転させ ポジティブな波紋を広げるだけでなく 本当の革命を生み出すことができるのです

ありがとうございました

 

たった21日間で人生を変えられるかもしれませんよ。

ぜひやってみてください。

『体に心地よさを与えて、いい気分の時間を味わいまくろう!

すると、次のいいことを創りだせるのです!

今日もお読みいただきありがとうございます。

お客様のおかげで、21年整体を続けられています。

本当に感謝しておりますm(._.)m』2018年現在

富里の短時間で高効果で心地いいDRT整体なら「とおえだ整体」

 



子育てはどう反応したら幸せになれるかを教える 富里 便秘

2015年04月22日 [記事URL]

子育てって、物や人に対する反応の仕方・捉え方・感じ方を

教えることなんだなぁって思っております。

自分の心がホッとする、気が楽になる、

いい気分になる方を選択して、

反応する。

「本当はどうだったらいいの?

望みは何?

ベストは何?

理想は何?」って常に問いかける。

「これがいい。

これが好き。

こうしたい。

ああしたい。」

自分の望むものにフォーカスすると、

気分がいいのがわかるよね!

今の気分が未来をつくるから。

「そもそも本当はどんな気持ちを味わいたいの?」って、

問い直すと人生のシナリオが変わってくる。

イラッときたとら、チャンス!

「本当はどうだったらいいの?」を見つけるチャンス!

自分の気持ちを自分で聞いてあげる。

すると切り替えられる。

これを生活の中で自分がやってみせるのが子育てなのかも!

20150422_081951.jpg

 

今日(2015/4/22)の娘の手作り弁当、便秘解消弁当でございます。

ほうれん草とベーコンとえのきのバター炒め・かぼちゃ巾着・唐揚げ・鮭ご飯

さすがわが娘、毎日自分で作って、自習室に行っております。

(現在2018/3/4は、奈良県立大学に在学中)

愛してるで~18-01-10-09-44-10-852_deco.jpgのサムネイル画像

『今日もお読みいただきありがとうございます。

お客様のおかげで、21年整体を続けられています。

本当に感謝しておりますm(._.)m』2018年現在

体に心地よさを与えて、いい気分の時間を味わいまくろう!

すると、次のいいことを創りだせるのです!

富里の便秘なら「とおえだ整体」



もやしのぬか漬けで便秘解消 成田 

2015年04月22日 [記事URL]

20150422_062550.jpg

もやしのぬか漬け美味しさ発見!

ぬか漬け大好きなわたくし、もやしにチャレンジいたしました。

用意するものは、玉ねぎが入っていたネットの袋。

ネットの袋にもやしを入れてぬか床に入れるだけ。

安くて栄養あって美味しい!

毎日食べてもいいわ!

便秘の方、美肌になりたい方、おすすめです。

酵素と乳酸菌と食物繊維を一緒に取れますよ。

成田の便秘解消なら「とおえだ整体」



今いい気分 今幸せ 今がゴール 八街 整体

2015年04月21日 [記事URL]

425.jpg

長引く痛みをなくしたい・もっと、健康になりたい・豊かな暮らしがしたい

きれいになりたい・やりたいことやりたい

望みはあります。

いっくら、望んでも、相変わらず現状維持のまま。

なぜでしょうか?

思考が現実化する。引き寄せの法則。

など、など、やってもやってもうまくいかないって人多いですよね。

ぜひこの言葉を落とし込んで見てください。

今、いい気分でいる、今、幸せでいること、そこがゴール!

奥平亜美衣さんのブログ

今あるものに幸せを見つけない限り、望みは叶いません。

今の状態、痛みや金銭問題・人間関係など、うまくいってないことを

良くしたい変えたいと考えることは良いことのようで、間違ったやり方だったのです。

なぜかって、その時の感情は、うまくいってない状態に意識がいっていますから

とてもいい気分とは言えず、その状態が次の今になってしまうのです。

結局、今の状態から抜け出せないままです。

今あるものに幸せを見つけて、できるだけいい気分でいる方法は、

こんな感じで

「今日もおいしくご飯たべれたは、幸せ!」

「この洗濯で家族が気持ちよく過ごせるんだは、幸せ!」

「私の上機嫌が、家族みんなの気分をよくするのよね、幸せ!」

「こんなにたくさんの便利なものに囲まれて、幸せ!」

「テレビにビデオにエアコンにスマホにすごい何でも持ってる、幸せ!」

あるものに、幸せを感じてみてくださいね。

八街の整体なら「とおえだ整体」




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

⇒TV雑誌で話題の骨盤ダイエットはこちら


お申し込み・お問合せはこちら

電話・メールでのお問合せ

完全予約制です。電話・ラインにてご予約をお願いします。

電話: 0479-77-2923
メールでのお問合せ
line予約

「とおえだ整体」へのお電話はこちら
【 電話番号 】 0479-77-2923

完全電話予約制 - 電話で、「ホームページ見て電話しました。予約取りたいのですが」とおっしゃって下さい。

【 営業時間 】 月~土9:00~19:00 日祝9:00~17:00
【 不定休 】 *勉強会家族行事等でお休みいただくことがあります。
完全予約制になっておりますので、必ず、お問い合わせ下さい。

【 駐車場 】 店舗前1台、60m手前に広い駐車場有
【DRTとは】

PageTop

【整体用LINE】
友だち追加数
お問合せ
日本DRT協会認定院
DRT認定院インストラクター治療院
心と体が楽になる秘密の方法とお得情報
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
フェイスブック
メニュー
会社概要

山武郡 富里市 腰痛肩こり専門 「とおえだ整体」


【住所】
〒289-1625
千葉県山武郡芝山町新井田445-592


【電話番号】
0479-77-2923

「完全電話予約制」
電話には代表がでますので、「ホームページ見て電話しました。予約取りたいのですが」とおっしゃって下さい。


【営業時間】
月~土:朝9時~夜7時/日祝:夜5時まで


【臨時休業日】

*勉強会・家族行事等でお休みいただくことがあります。

必ずお問い合わせ下さい。


【最寄駅】
JR八街駅よりタクシー15分

京成直通芝山千代田駅・JR松尾駅よりシャトルバス芝山文化センター前下車
徒歩30分

*バス停までお迎えに行きます。


【駐車場】
店舗前1台
60m手前に広い駐車場有


カテゴリー
新着記事


山武郡 富里市 腰痛 肩こり専門「とおえだ整体」
  • 住所:〒289-1625
    千葉県山武郡芝山町新井田445-592
  • 電話:0479-77-2923